Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/27 サブ89達成!

2週間の米国西海岸出張明けで時差ボケが厳しいところですが、ローザンヌマラソンハーフマラソン、走ってきました。

世界遺産のぶどう畑を走る風光明美なマラソン大会です。

そして、結果は、88分49秒でゴール!

目標の90分を切れました!サブ90、サブ89達成!!

これまでの自己ベストを2分40秒更新できました。

次から次へと来る小さなアップダウンで徐々に体力が奪われてしまって、最後の2kmぐらいでどっと疲れが来ましたが、気力を振り絞って、腕を振ってゴールまで走り切ることができました。

世界遺産のブドウ畑の素晴らしい景色と、沿道の沢山の声援が力になりました。

何人もの子供たちとハイタッチしました。

2週間前に痛めたあばら骨のひび?は走ってる途中はアドレナリンが出ていたのか、痛みはマシでしたが、ゴールしたらちょっと痛みが出てきました。

41位となっていて、年代別の順位で、604人中だったので、40代最年長としてはがんばれたかなと思います。

ちなみに同年生まれだと4番でした。

来年出れるなら年代別の上位を狙っていきます。

詳しいレビューは後ほど。