Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/11/15 ジムでペース走 テンポラン

今朝も5時過ぎにホテルのジムに行ったら、ランニングマシンを確保できました。

今朝のロンドンは雨だったので、確保できて良かったです。

今朝は、トレッドミルでの王道のペース走をしようということで、そこそこの負荷で、ある程度の距離も走りたいと思ったので、テンポラン(4:10/km設定)にしました。

ウォーミングアップ(1マイル(1.6km))の後、少なくともテンポランにて8000mは走って、その後は、余裕があれば、時間のある限り、ビルドアップ(ペースを上げる)していこうというプランでスタート。

昨日のビルドアップ走の疲れもそれほどなく、快調に走れていたので、6マイル(9.6km)テンポランした後、ペースを3:59/kmまで上げて走っていたら、なんと、突然、ランニングマシンが止まりました。

隣の人のマシンも皆、止まってしまいました。

びっくりしました。

3:59/kmのスピードで走っていたので、ほんと、こけなくて良かったです。

こけたら大怪我ですね。

マシンは、どうも再起動モードだったようで、すぐに立ち上がり、動作できるようになったので、気を取り直して、再開。

3:59kmペースで、マシンの休止前後合わせて1マイル(1.6km)走った後、3:45/kmペースに上げて、もう1マイル(1.6km)走りました。

ウォーミングアップを除いて、ビルドアップ的テンポランは8マイル(12.8km)で終了し、クールダウンをして、今朝の練習は終了。

突然のマシン休止には驚きましたが、今朝も、良い練習ができました。

今日、一仕事して、ジュネーブに戻ります。