Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/11/29 レース前日の刺激走

一昨日、昨日とジュネーブの朝は雨に降られて、走ることができませんでした。

予定では、つなぎ&疲労抜きのジョギング予定だったのですが。

今朝も午前5時20分に起きたら、結構な雨。

でも、明日が本番レースの日なので、今日はやっぱり刺激走はやっておきたい。

ということで、80mちょっとの直線の歩道に屋根があるところに行って、80mを何往復もすることにしました。

折り返しを繁雑にしないといけないので長距離を走るにはかなり面倒臭いコースではありますが、雨に濡れないので、今朝みたいなしっかりと雨が降っているときには、ここを使うしかないです。

最初にウォーミングアップで2km弱(12往復)ぐらい走ってから、間をおかずに、刺激走。

3:50/kmぐらいの設定で当初は1kmと思っていましたが、昨日まで2日間走れてなかったフラストレーションからか、もう少し、という気持ちになって、結局、1.5km(9往復)ぐらい走りました。

どうしても道幅が狭い中での折り返しでスピードが落ちるので、シャトルランみたいな感じになってしまいましたが、疾走区間のスピードは、3:50/kmぐらいだったと思います。

刺激走が終わったあたりで雨が小雨になったので、クールダウンは屋根や折り返しのない路上に出て、1.5kmぐらい走ったあと、ダイナミックな動きを身体に覚えこませるために、流しを4本入れておきました。

昨日、一昨日に、ジョギングができなかったのが悔しいところですが、最低限の準備はできたかなと思います。

明日は幸い、雨は降らなそうなので、レース、がんばってきます。