Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/12/15 休日の25km走!

出張から帰ってきたけど、昨日は雨で走れず、今朝、久しぶりに外で走ることができました。

今朝は、ロング走。

距離は特に決めずに、20km前後かなということで出発。

最初の1kmはウォーミングアップ代わりに4:49:kmのEペース上限ぐらいで入って、次の下り区間を利用して、4:20/kmぐらいにまでペースを上げ、それ以降は、4:20/km〜4:30/kmぐらいのペースを維持しました。

17km付近の上り区間は4:40:kmまでペースが落ちましたが、上り切ってからは、4:15/km前後にペースを上げ、22km以降の3kmは4:10/km前後にビルドアップ的にペースを上げて、25kmで走り終えました。

1時間50分13秒で、平均ペースは、4:24/km。

後半、フルマラソン目標ペースまでビルドアップすることができ、まずまずいい走りはできたかなと思います。

後半、スピードを上げても心肺はほとんど問題ないですが、脚が重くなってきました。

もう少し20km以上のロング走をしっかりこなして、脚力をつける必要がありますね。

最後に、流しを4本入れて今朝の練習は終了。