Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/3/27 坂道ジョグ 月間走行距離が400kmを超えました!

今朝は、坂道ジョグ(14km、平均ペース 5:03/km)。

 

本日時点で、月間走行距離が400kmを超えました。

 

400kmを超えたのはこれまでで初めてです。

 

先月は約353kmだったので、50kmぐらいプラスですが、ここまで、怪我なく練習を継続できたのは嬉しいです。

 

シンスプリントやアキレス腱のあたり、足の小指など、小さな痛みはしょっちゅう起こるのですが、ストレッチやマッサージ、筋トレなどを充実させて、何とか大問題にならない程度に収められているのが大きいかなと感じています。

 

来月は、今のところ、5月10日のジュネーブラソンに備えて、少し練習量を落とす予定なので(練習強度は変えない予定です)、また、400kmを割るとは思いますが、今月はそれに向けての良い鍛錬ができたと思います。