Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020年3月の走行距離

2020年3月の総走行距離は、470.5kmでした。

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、3,897.0km、2020年 総走行距離:1088.1km(362.7km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

今月は、ランニングを本格的に練習するようになって、初めて、月間400kmを超えました。 

tetchiba.hatenablog.com

 

練習記録を振り返ってみると、20km以上のロング走が6回(うち3回が30km走)と沢山走ったのに加え、E/M/Tペース走、坂道ジョグの各回の距離が先月までより多かったことなどが月間走行距離を伸ばした要因となりました。

 

コロナの影響で、息子の学校はオンライン授業に切り替わり、朝の送りが不要になったので、朝に追加で少し時間を確保できたのは大きいです。

 

また、ところどころ少し痛むところはあっても、走れないほどの怪我はしなかったので、あまり休みを取らずにほぼ毎日継続して走れたのもあると思います。

 

最近、火曜日がインターバル系、木曜日が速めのペース走、週末がロング走、合間はジョグ、というサイクルができているので、身体に負担を感じるようになるまでは、しばらくは続けようかなと思います。