Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/4/5 少しビルドアップの25km走

今朝は、距離走、25km走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:25km(4:30/km前後のペース)
  • 時間:1時間48分14秒
  • 平均ペース: 4:20/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(折り返し5回)
  • 平均心拍:139bpm
  • 平均ピッチ:184spm
  • 平均ストライド:126cm

 

f:id:tetchiba:20200405181554p:plain

 

今朝も4月にもかかわらず2度と少し冷え込みましたが、天気がよく、コロナによるロックダウンのため運動不足解消目的でウォーキング、ランニングしている人が多かったです。

 

設定は、全体的に、4:30/kmペースぐらいで行こうと出発しましたが、比較的身体が動いたので、前半は、平均4:25/kmペースぐらいで進みました。

 

12kmを過ぎても、それほど疲れていなかったので、少しずつペースを上げていって、後半は、Mペース(4:14/km)ぐらいで走り切りました。

tetchiba.hatenablog.com

 

平均したら、4:20/kmペースということで、設定ペースよりは1kmあたり10秒速くなりましたが、身体へのダメージは大丈夫そうだったので、結果的に、スピード持久力向上の良い練習ができたかなと思います。

 

ダウンジョグを2kmちょっとやって今朝のランニングは終了。

 

早くコロナが落ち着いてくれるとよいですね。