Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/4/14 強風にも負けずに坂道ダッシュ

今朝は、風が結構強かったのですが、坂道ダッシュを敢行!

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:300m 往復10本(上りの目標ペースは3:40/km、下りのペースはキロ6分〜7分)
  • 結果(上りのペース):3:35/km, 43, 36, 37, 35, 39, 32, 39, 35, 33(平均 3:36/km)
  • コース:坂道(平均斜度6%)
  • 平均心拍:138bpm
  • 平均ピッチ(上り):191spm
  • 平均ストライド(上り):150cm

 

2本目はちょっと遅かったですが、他はまずまずのスピードで駆け上がることができました。

 

正直、4本目ぐらいで辛くて、今日は5本で終わろうかとも思ったのですが、否、粘ってみようと残り6本、がんばりました。

 

7本目が今朝の最速ですが、このときは上半身と下半身の動きがうまくマッチしている感があって、力みなく、軽い感じでスピードを出すことができました。粘ってよかった。

 

この感覚を覚えておかなきゃですね。と言いつつ、8本目はちょっとずれた感じの部分があって、早速、スピードが落ちてしまいましたが(笑)

 

斜度6%の坂道ダッシュで、10本の平均ストライドが150cmだったのは嬉しいです。最近のストライド拡張意識の結果が出てよかった。