Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

Nike Air Zoom Pegasus 37 / ズーム ペガサス 37 が4月28日から全世界で発売開始予定

Nike Air Zoom Pegasus 37 / ズーム ペガサス 37 が4月28日から全世界で発売開始予定とのニュースが出ました。

 

swoo.sh

 

media.alpen-group.jp

 

melos.media

 

Nike Air Zoom Pegasus 37 / ズーム ペガサス 37には、以下の特徴があります。

  • ズームエアバッグがフルレングスから小さくなってフォアフットに移行(フォアフットは地面から跳ね返り、エアバッグが最も必要な場所)。
  • エアバッグの厚さはペガサス36の2倍で、より多くのエネルギーを提供。
  • ミッドソールはReactフォームに(Reactフォームは、以前のCushlonフォームよりも軽く、反応が良く、耐久性がある)。
  • アッパーは半透明。


Nike Air Zoom Pegasus 37 27

 

以下の公式動画にてリアクトフォームやエアバックの動き・機能がよくわかりますね。

 


Air Zoom Pegasus 37 | Behind The Design | Nike

 

ペガサスシリーズは私はまだ購入したことがないのですが、Nikeショップで試し履きした感じではとてもいいので、次の練習用シューズの候補にあげています。

 

特に、ペガサス34、36が自分の足の感覚に合いました(ペガサス35は今ひとつ合いませんでした)。

 

このペガサス37も発売されたら試し履きしてみたいと思います。

 

反発素材がフォアフットだけになったので、ヒールストライク接地の方よりも、フォアフット接地寄りの方のほうが合うかもしれません。

 

Reactフォームになったので、私が好きなZoom Fly フライニットと同じ感触になるのかなと期待です。

 

早速、Amazonで販売開始されていますね。

 

 

ズームペガサス37が発売されたことで、ズームペガサス36の価格が下がっているようです。お買い得かもしれないですね。

 

Amazon楽天での価格をチェックしてみましょう。