Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020年4月の走行距離

2020年4月の総走行距離は、366.7kmでした。

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、4,263.7km、2020年 総走行距離:1454.8km(363.7km/月)になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

概ね、火曜日にインターバル系、木曜日にTペース走、土日のいずれかにロング走、その他は、ジョグ、変化走という感じです。

 

先月は、土日とも、また、平日も長い距離を走ったので月間400kmを超えましたが、今月は、コロナの影響も考慮して、そこまで量を増やさず、という感じでしたので、400kmは超えませんでした。

 

ただ、怪我をしない範囲で走力をゆっくり上げていくには、350km前後がちょうどいいぐらいかなと思います。

 

今月は、先月のハーフマラソンの距離ベストに続き、5kmのベストも出たので、ゆっくりではありますが、順調に走力がアップしていることを確認できて、ホッとしています。

 

秋にレースがあることを信じて、練習を継続します。