Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/14 新設定のTペース走 8km

今朝は、昨日の雨で、路面は濡れていましたが、雨は上がっていたので、コースの四つ角で滑らないように気をつけながら、先日に設定した新Tペース(3:53/km)でのペース走にトライ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:Tペース(新設定 3:53/km)8km
  • 結果:3:50/km, 54, 51, 49, 49, 51, 54, 47(平均 3:51/km)
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:142bpm
  • 平均ピッチ:186spm
  • 平均ストライド:140cm

 

f:id:tetchiba:20200514182037p:plain

 

3:54/kmになったところが2回ありましたが、概ね、新設定をクリアできたかなと思います。

 

設定をあげての初回なので、こんなものかなと。

 

設定をあげる前、今から2週間前にも同じ8kmのTペース走(当時の設定は、4:00/km)で、平均ペースがほぼ同じ(前回は、3:52/km)で走れていたので、今朝も、超苦しい、というところまではいかず、いわゆる心地よい辛さレベルでおさまりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

このぐらいのスピードのときの、ピッチ(186)とストライド(140)のバランスも、自分にとっていい感じで走れたので、ちょっと嬉しいですね。

 

次回からは、Tペース走は、8km 1本をベースにしつつ、10km以上にトライしたり、6km 2本にしたり、変化を持たせながら、この新たな設定ペースに慣れていこうと思います。