Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/5/16 足の様子を見ながらゆっくりジョギング

昨日、感じた右足甲の痛みがまだ少しあったのですが、走れそうではあったので、ランニング休養にはせず、様子見ながら、走ることにしました。

 

ペースはEペースよりも落として、疲労抜き走に近い感じで、ペースフリーにしました。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:60分間走(ペースフリー)
  • 距離:10.6km
  • 時間:60分59秒
  • 平均ペース: 5:45/km
  • コース:ある程度の起伏があるコース(高低差約70m)
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:168spm
  • 平均ストライド:104cm

 

幸い、このぐらいのペースであれば、足の痛みはなかったです。

 

ただ、今日もストレッチとマッサージをいつもより念入りにしておこうと思います。

 

おそらく軽い腱鞘炎かなと思います。

 

最近、靴下を新調したのですが、ちょっと滑る感じの靴下なので、シューズの中で足が滑って、甲の一番高い部分がシューズと擦れたり、圧迫を受けたのかもしれません。

 

滑りにくい靴下と交互に履くようにして、しばらく様子見したいと思います。