Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/6/4 小雨の中のEペースでのジョグ

今朝は、Tペース走をやる予定だったのですが、昨夜、かなりの雨が降って、路面に沢山の水溜りがあり、四つ角は滑りやすいこと、早朝の時点でも小雨が降っていて、その後、本降りになる予報であったので、練習メニューを変更して、ジョグにしました。

tetchiba.hatenablog.com

 

本降りになったら、いつでも自宅に戻れるよう、自宅近くをEペースで走りました。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:Eペース(4:40/km-5:09/km)
  • 距離:11.3km
  • 時間:55分57秒
  • 平均ペース: 4:58/km
  • コース:ほぼ平坦なコース
  • 平均心拍:126bpm
  • 平均ピッチ:173spm
  • 平均ストライド:117cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

今朝も為末大の動画で指摘されていたポイントについて意識して走りました。

www.youtube.com

 

昨日、記載した、「地面を踏み込む」ことについて、長距離ランナーにもわかりやすい解説です。

 

www.youtube.com

 

こちらは、短距離向けの解説なのですが、長距離向けにも通じる解説です。

 

フォアフット、ヒールストライク、着地点、脚の回転(特に、遊脚(地面に接していない方の脚)の動き)などについてわかりやすい説明です。

 

↓ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村