Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020年6月の走行距離

50代最初の月である、2020年6月の総走行距離は、373.1kmでした。

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、5,021.6km、2020年 総走行距離:2,212.7km(平均 368.8km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

f:id:tetchiba:20200701182133p:plain


今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系 5回
  • Tペース走 4回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 3回
  • 坂道ジョグ 4回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 8回
  • ランオフ 2回

 

概ね1週間を、インターバル系、Tペース走、ロング走、変化走、坂道ジョグを1回ずつ、普通のジョグを2回、というメニューでこなしているので、まさしくその通りな感じですね。

 

少しポイント練習の回数が多く、ランオフが少ないかもしれないですが、最近はこのメニューで大きな怪我もないので、当面、同じようなメニューでトレーニングを重ねていこうと思います。

 

今月は、Tペース走中でしたが、5kmの自己ベスト(18分22秒)が出たのが嬉しいですね。

 

7月も、1.5km、5km、10km、ハーフのどれかで自己ベストを更新できるよう、がんばります!

 

 

↓ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村