Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/7/10 Garmin設定変更の効果検証にはもう少し時間がかかるかな

今朝は、Eペースでのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 56):Eペース(4:40/km-5:09/km)
  • 距離:13.0km
  • 時間:1時間3分6秒
  • 平均ペース: 4:51/km
  • コース:多少起伏がある一般道
  • 平均心拍:124bpm
  • 平均ピッチ:171spm
  • 平均ストライド:121cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

tetchiba.hatenablog.com

 

昨日、投稿しましたが、Garminの調子がよくなかったので、設定を変更して、今日、検証してみました。 

f:id:tetchiba:20200710154809j:plain

 

いつもインターバル走やTペース走のときには、この1周約975m(この数字は、別途、地図上の距離測定アプリで測定)のコースを時計回りに周回するのですが、今朝は、時計回り、反時計回りとも数km(数回)走ってみました。

 

もう少し綺麗な奇跡を描いてほしかったのですが、なんとも言えない出来ですね(笑)

 

これまで使っていて、時々ずれることはありますが、許容範囲内(1kmにつき十数m(数秒)の誤差)が多かったのですが、昨日のズレはひどく、今日は全体的にはそれよりは少しマシですが、それでも1kmにつき50m近くズレている時もありますね。

 

GPS衛星の位置・角度と、建物の位置・高さなどの関係もあると思いますので、完全なる解決は難しいですが、もう少し、ウォッチ・アプリの設定も変えたりなどもして、検証と試行錯誤をしてみようと思います。

 

理系の血が出てきたか。

 

 

↓ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村