Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/7/30 Garmin復旧! Tペース走 10km 安定したペースで

Garminのサービスが復旧し始めていますね!

データも消えなかったようで良かったです!

www.telecompaper.com

gulfbusiness.com

 

今朝は、Tペース走 10kmにトライ

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(新VDOT: 57):Tペース(設定 3'50"/km)10km
  • 結果:3'46"/km, 48", 47", 46", 48", 47", 45", 50", 49", 34"
  • 平均ペース: 3'46"/km
  • 時間:37'40"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:151bpm
  • 平均ピッチ:185spm
  • 平均ストライド:143cm

 

f:id:tetchiba:20200730160915j:plain

 

今朝はいい感じで、3'50"/kmを少し切るぐらいのペースに身体のリズムがはまり、終始、安定したペースを刻むことができました。

 

最後の1kmは、長距離向けのフォームを維持した状態で上げられるところまでペースを上げてみました。

 

3'34"/kmを切るペースまで上げられたので、まずまずだと思います。

 

今の状態であれば、ピーキングをすれば、3'50"/km〜3'55"/kmぐらいのペースであれば、ハーフマラソンの距離まで踏ん張れそうな気がします(81分〜83分ぐらい)。

 

今秋、大会が開催されればフルマラソンに初挑戦する予定ですが、ハーフマラソンも全力で走ってみて自分の実力を判定してみたいですね。