Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/8/14 上半身と下半身の連動を意識して坂道ジョグ

今朝は、坂道ジョグ。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 57):Eペース(4'36"/km-5'05"/km)目安
  • 距離:10.0km
  • 時間:45分34秒
  • 平均ペース: 4'33"/km
  • コース:1周約2.7km(高低差約38m)の坂道
  • 平均心拍:128bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:124cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

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今朝は、上りと下りを少し力を入れて走ってみました。

 

結果、平均ペースが目安のEペースよりは少し速くなってしまいました。

 

最近、上半身と下半身の連動がイマイチかなと思い、上りと下りでは、肩甲骨の動きと骨盤、そして、股関節の動きを滑らかに結び付けられるようにと意識しながら、少しダイナミックに動かして走ってみました。

 

まだまだ練習が必要ですね。

 

tetchiba.hatenablog.com

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