Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/8/26 旅行先のホテルのトレッドミルでジョグ

今週、息子のテニスの試合が少し遠くの場所で開催されたので、合わせて、小旅行してきました。

現地ではあまり時間がなかったので、8/25, 27はランニングはお休み。

ハイキング(山登り)やレンタル自転車、プール、テニスなどを楽しみました。

 

合間の8/26は、ホテルのトレッドミルを使って、ジョギング。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 57):Eペース(4'36"/km-5'05"/km)目安
  • 距離:8.0km
  • 時間:40分15秒
  • 平均ペース: 4'59"/km
  • コース:トレッドミル
  • 平均心拍:140bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:115cm

 

f:id:tetchiba:20200829002347j:plain

 

久しぶりにトレッドミルで走ってみましたが、走りにくいですね。

走らされているような感覚と、落ちそうな心配から、私は苦手な感じです。

 

やはり、外の空気を吸って、自分の身体と相談しながら、微妙なペースの上げ下げをコントロールできる屋外で走る方が好きです。

 

トレッドミルの利点といえば、鏡がある場合には自分のフォームをチェックできることですね。

 

今回、正面に鏡があったので、チェックしてみました。

 

足の動きは思ったよりも真っ直ぐ動いていた(足先やかかとが走行ラインからはみ出さない)のを確認できました。

 

ただ、脇を引き締める意識が強すぎたのか、ちょっと腕の振りが窮屈な感じなので、もう少し、脇を自然に開けてみるように修正しました。