Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020年8月の振り返り、走行距離

2020年8月の総走行距離は、401.0kmでした。

 

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2ヶ月連続で400kmを超えました。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、5,903.2km、2020年 総走行距離:3,094.3km(平均 386.79km/月)になりました。

 

 

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今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • タイムトライアル 1回
  • インターバル系 4回
  • Tペース走 4回
  • セット練ペース走 4回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 3回
  • 坂道ジョグ 4回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 8回
  • ランオフ 3回

 

概ね1週間を、インターバル系、Tペース走、ロング走、変化走、坂道ジョグを1回ずつ、普通のジョグを2回、というメニューでこなしているので、ほぼその通りな感じです。

 

あとは、今月は、時間があったので、インターバル走やタイムトライアルの後に続けてセット練習ということでペース走をやりました。

 

今月は、先月に引き続き、5kmの自己ベストを更新(17分33秒)することできたことが嬉しいです。

 

今月も息子の学校が夏休みだったので、朝の送りがない分、ランニングの時間を増やすことができました。

 

今日から学校が再開しましたので(息子は今日から欧州での中学生になりました(日本ではまだ小学6年生))、走行距離は少し減ると思います。

 

引き続き、秋にマラソン大会が開かれることを信じて、練習に励みます。