Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/9/7 リカバリーラン/疲労抜きジョグ

昨日の平均サブ3ペースでの35km走ペースの際に、左足小指の先に血豆ができて、昨夜の段階ではまだプニプニな感じでしたが、今朝は少し固まり始めていたので、潰れないようソフトに走るために、今朝はペースを気にしないで、リカバリーラン/疲労抜き走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:ペースフリー(6'00"/km前後を目安)
  • 距離:10.1km
  • 時間:56分40秒
  • 平均ペース: 5'36"/km
  • コース:ほぼ平坦
  • 平均心拍:110bpm
  • 平均ピッチ:170spm
  • 平均ストライド:105cm

 

f:id:tetchiba:20200907162623j:plain

 

幸い、血豆は潰れませんでした。

 

血豆を潰してしまうとそこから黴菌が入って感染症になったりする場合などがあるようなので、ちょっと様子見します。

 

身体の疲労の方は、どこか極端に痛かったり、張っていたりする場所もなく、思ったよりも軽かったです。

 

ところで、筋トレメニューについて曜日間のトレーニング時間の偏りをなくするため、各メニューの実施曜日を少し変更しました。

 

全体的には筋トレの量を増やした感じです。

tetchiba.hatenablog.com