Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/9/10 今秋・今冬のマラソン大会が中止・延期に(涙)

今朝は、Eペースでのジョギング。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニューVDOT: 58.0):Eペース(4'32"/km-5'00"/km
  • 距離:13.0km
  • 時間:1時間2分2秒
  • 平均ペース: 4'46"/km
  • コース:少し起伏がある一般道(高低差約58m)
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:120cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20200910182921j:plain

 

今秋・今冬に予定されていた、リヨン・マラソン(リヨンは、スイス・ジュネーブから車で2時間弱の、フランス第3の都市(都市圏としては第2))、ジュネーブのお祭りマラソンである、エスカラード・マラソン、その他、ジュネーブ近郊の10km, 20km, ハーフマラソンなども中止、もしくは来年に延期となりました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

残念です。

 

エスカラードはキツイですが、楽しいレースで参加したいのですが、来年は日本に帰任しているかもしれない。。

 

また、50代で初フルマラソン、サブ3達成を目標にしていた、ローザンヌ・マラソンは突然、登録が締め切られました。

ラソン大会自体は開催するようなのですが、政府からの要請で参加者を小人数に制限したようです。

登録を様子見していて失敗しました。

悔しいです。

 

状況が変わらないか、毎日、ローザンヌラソンのホームページをチェックしています。

 

現状だと、今秋・今冬にフルマラソンを走ることは難しそうです。

 

なので、日本で開催されているオンラインでのマラソン大会(一部の大会に問い合わせたところ海外からも参加可能とのこと)のハーフマラソンにでも出てみようかなと考えています(さすがに、給食や給水のサポート体制がない中での一人でのフルマラソンはヤメておこうと思います)。