Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/9/11 睡眠時間4時間未満ではやはりTペース走はキツイか

今朝は、Tペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.0):Tペース(設定 3'46"/km)9km
  • 結果:3'45"/km, 47", 48", 44", 46", 47", 44", 47", 41"
  • 平均ペース: 3'45"/km
  • 時間:33'51"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:137bpm
  • 平均ピッチ:186spm
  • 平均ストライド:143cm

 

f:id:tetchiba:20200911162222j:plain

 

昨夜23時から午前1時20分過ぎまでWeb会議。

 

午前1時30分過ぎにはベッドに入るも、会議の後だからか、なかなか寝付けず。

 

朝、いつものように5時10分に目覚ましをセットするも、ベッドから出れたのは5時30分ぐらい。

 

いや〜、今朝はなかなか辛かった。

 

時間的に10kmは難しかったので、最低8km、残り時間をみて行けそうなら9kmまで行こうとスタート。

 

3'46"/km内を維持するのにかなり力を使いましたが、それでも何度か設定を超えてしまいましたね。

 

ただ、このような体調がよくない時でも、何とか目標ペースに近いところで粘る練習だと思って、制限時間いっぱい頑張って走りました。

 

転んでもタダでは起きないぞ、という感じで(笑)

 

なんとか平均ペースで目標ペースは上回れたので、最低限はクリアという感じにポジティブに考えておきます。