Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/10/1 身体が動かない Tペース走 10km

今朝は、Tペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.0):Tペース(設定 3'46"/km)10km
  • 結果:3'46"/km, 51", 50", 50", 49", 44", 48", 48", 46", 46"
  • 平均ペース: 3'48"/km
  • 時間:38'01"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:146bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:141cm

 

f:id:tetchiba:20201001173411j:plain

f:id:tetchiba:20201001173426j:plain

 

後から走行奇跡を確認すると、今朝は許容範囲以上にGPSがずれたこともありますが(10kmで100m(22〜23秒分)ぐらい)、それを加味しても、前半はほとんど設定オーバー。

 

気温が低いからか、なかなか身体が動かなかったですね。

 

最近、急に寒くなったので、身体がまだ順応していない感じですね。

 

5km過ぎたあたりで、ようやくエンジンがかかったような感じで、後半はほぼ設定ペース(3'46"/km)内で行けたと思います。

 

この寒さに順応するまでは、もう少し早く起きて、ウォーミングアップのジョグの量を増やした方がいいかもしれないと思い始めました。