Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/10/4 疲労抜き走 & ロンドンマラソン

今日は、疲労抜き走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:18km(5:30/km前後のペース)
  • 時間:1時間37分48秒
  • 平均ペース:5'26"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約45mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:116bpm
  • 平均ピッチ:171spm
  • 平均ストライド:108cm

 

f:id:tetchiba:20201004165352j:plain

 

昨夜は暴風雨でうるさくて何度か目覚めました。

 

今朝はまだ風は残っていましたが、雨はあがっていたので、走りに行ってきました。

 

向かい風はかなり走り難かったですが。

 

昨日、そこそこのペースでの30km走をこなしていて、それほど身体に疲れはないものの、怪我防止で、大事をとって、今朝は、アクティブレスト・疲労抜き走にしました。

 

心拍数が120を超えない程度で、5'30"km/ペースぐらいを目安にゆったり走ってきました。

 

ただし、このぐらいのペースで走る時もランニングフォームはきちんと意識して走りました。

 

特に、上半身と下半身の連動、腰を水平に動かすことを心がけて。

tetchiba.hatenablog.com

 

ところで、ロンドンマラソンはちょっと残念でした。

 

キプチョゲ選手を応援していたのですが、調子が今一つだったのでしょうね。

 

次回に期待したいと思います。