Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/10/8 久しぶりに濡れていない路面でランニング Tペース走 10km

今朝は、Tペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.0):Tペース(設定 3'46"/km)10km
  • 結果:3'48"/km, 51", 45", 47", 42", 47", 49", 47", 42", 39"
  • 平均ペース: 3'45"/km
  • 時間:37'37"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:151bpm
  • 平均ピッチ:188spm
  • 平均ストライド:142cm

 

f:id:tetchiba:20201008160614j:plain

f:id:tetchiba:20201008160643j:plain

 

昨日に続いて、深夜1時過ぎまでWeb会議。

 

今朝は寝坊せずに起きることができましたが、睡眠時間3時間台を二日連続はなかなか辛いですね。

 

ナポレオンが羨ましい。

 

昨夜は雨は降らなかったので、今朝は久しぶりに濡れていない路面を走ることができました。

 

少しペースを上げた最後の2kmを除いても、ペースがカチッと嵌らない感じの走りでした。

 

感覚的にはそれほど上げ下げはしていなかったと思うのですが、ペースが少し揺れていますね。

 

最初の数kmは少し弱気になって、まだ先があるから、突っ込まないように、突っ込まないように、と思っていると、設定ペースをオーバーしていたという感じです。

 

最初、少し突っ込み気味に入って、中間疾走区間はそれを維持することに集中した方がペースが安定するかもしれません。

 

次週はそのようにしてみようと思います。