Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/10/21 Eペース走 & VDOT Challenge

今朝は、Eペースでのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):新Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:14.0km
  • 時間:1時間5分48秒
  • 平均ペース: 4'42"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約45mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:129bpm
  • 平均ピッチ:178spm
  • 平均ストライド:120cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

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昨日のガチユル走の疲れが残っているのか、今朝は身体が重い感じでしたが、上り坂も含め、Eペースの中間ペースぐらいでまったり走ってきました。

 

ところで、私が普段、練習メニューの参考にしている、ジャックダニエルズ博士のWebサイトにおいて、VDOTチャレンジ、というバーチャルレースの企画がほぼ隔週末に開催されています。

vdoto2.com

tetchiba.hatenablog.com

 

距離は何でもよく、走ったときのVDOT値で競い合うものです。

 

先日10月17日のロケットマラソン2020 オンラインの部に参加したときに、同時に、このVDOTチャレンジにも参加登録していました。

 

その結果が出ました。

 

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全体では、213人 or 246人? の中、12番でした。

 

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50代前半の中では、1番でした!

 

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 こういう企画を開催してくれるのはとても嬉しいですね。

 

モチベーションアップにつながります!