Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020年10月の振り返り、走行距離

2020年10月の総走行距離は、413.0kmでした。

 

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4ヶ月連続で400kmを超えました。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、6,728.1km、2020年 総走行距離:3,919.2km(平均 391.92km/月)になりました。

 

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今月の練習を振り返ってみると、

 

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  • タイムトライアル/レース 1回
  • インターバル系 3回
  • 刺激走 1回
  • Tペース走 5回
  • セット練のペース走 1回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップやファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ 3回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 10回
  • 休養(雨) 3回

 

概ね1週間を、インターバル系、Tペース走、ロング走、変化走、坂道ジョグを1回ずつ、普通のジョグを2回、というメニューでこなしているので、ほぼその通り。

 

今月は後半、結構、雨に降られて、走れない日が3日もありました(少々の雨ならば走ったので、ランオフを3日間に抑えられたということもありますが)。

 

今月は、ハーフマラソンのオンラインでのレースに参加して、1時間19分32秒の自己ベストを更新することできたことが嬉しいです。

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そのレースの準備のため、今月は、レース前日の刺激走もやりました。

 

しばらくはレースの予定がないのですが、次のレースを想定して引き続き、新設定ペースでの練習に励みます。