Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/11/6 疲労抜き走 / [世界の風景写真] 逆さマッターホルン

スイス・ジュネーブに海外赴任してから約4.5年経過しようとしています。

 

スイスはヨーロッパの中心にあるので、これまでヨーロッパ中を旅行しました。

 

今日から時々、旅行の際に撮った、ヨーロッパ各地の風景の写真を掲載していこうと思います。

 

Covid19が落ち着いたら、このブログを読んでいる皆さまも是非、ジュネーブ、スイス、ヨーロッパにお越しください。

 

今日は第一弾ということで、アルプスのシンボルとも言えるマッターホルンです。

 

逆さ富士ならぬ、逆さマッターホルンです。

 

f:id:tetchiba:20201106171320j:plain

 

この逆さマッターホルンは、雲が少なく、加えて風がない時でないとめぐりあえない風景です。

 

これまで夏冬、何度かマッターホルンに行きましたが、天候に恵まれることが多く、ラッキーでした。

 

小学生の子供たちでも楽にハイキングできるコースにこのスポットはあるので、観光客にも大人気です。

 

-----

 

さて、今朝のランニング日誌。

 

昨日は、10kmのタイムトライアルだったので、今日は、疲労抜き走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:5'15"/km前後のペース
  • 距離:11.0km
  • 時間:55分22秒
  • 平均ペース:5'02"/km
  • コース:少し起伏がある一般道(高低差約66m)
  • 平均心拍:116bpm
  • 平均ピッチ:174spm
  • 平均ストライド:114cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

 

f:id:tetchiba:20201106170828j:plain


ストレッチとマッサージのおかげか、右足首上外側の痛みはほとんど問題ないレベルまで快復しました。

 

流しをやっても痛むことはなかったので、もう大丈夫かなと思います。

 

今朝は、昨日の10kmタイムトライアルの時に効果的と感じた脇締めの意識を強くして、身体に覚え込ませるように心がけました。

 

加えて、薄底シューズで、足裏に意識を向けて、できるかぎりソフトな着地ができるように意識して走りました。

 

疲労抜き走のつもりで走っていたのですが、意外と楽に走れていて、あまり時計を見ずに走っていたら、疲労抜き走にしては少し速いペースのジョギングになりました。