Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/11/9 霧中のアクティブレスト / [世界の風景写真] 冬のマッターホルン

今日の世界の風景写真は、冬のマッターホルン

 

かなり近くでスキーを楽しむことができます(ゲレンデによっては一年中)!

 

高度は多くの場所が3,000m以上で、場所によっては富士山の高さより高いところを滑ります。

 

国境を超えてイタリア側に滑り降りることもできます。

 

 

マッターホルンを観ながら滑るのはとても気持ちいいです!

 

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さて、今朝は、アクティブレストのジョギング。

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  • 設定メニュー:10.0km(5'30"/km前後のペース)
  • 時間:53分11秒
  • 平均ペース:5'19"/km
  • コース:多少起伏のあるコース(高低差約66m)
  • 平均心拍:117bpm
  • 平均ピッチ:171spm
  • 平均ストライド:110cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

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最近、土日の練習の強度を少し上げていることが多いので、翌月曜日は疲労抜き的なアクティブレストのジョギングに当てています。

 

練習にメリハリをつけるのと、疲労の蓄積による怪我の予防の意味をこめています。

 

今朝は、ゆっくりのペースの中でもフォームを崩さないよう、特に、体幹の力は抜かずに腰高で、着地はできるだけソフトに、ゆっくりのペースでも腕振りによる上半身と下半身の連動を意識して走るように心がけました。

 

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心肺と筋肉への刺激入れのため、流しは入れておきました。

 

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