Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/11/25 ポイント練習間のつなぎのEペースジョグ / 一山選手が私の故郷にて一日警察署長

 今朝は、Eペースでのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:12.8km
  • 時間:59分31秒
  • 平均ペース: 4'39"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約45mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:128bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:122cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

 

f:id:tetchiba:20201125175949j:plain

 

通常、火曜日にインターバル走系、木曜日にTペース走系のポイント練習をやるので、合間の水曜日はつなぎのジョグになります。

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

Eペースの範囲内であれば、かっちりとしたタイムは設定せず、流れに任せて走ってきました。

 

今朝は、体幹に少し力を入れて、 着地の安定を意識して走りました。

 

-----

 

ところで、一山選手が京都府警伏見署の一日署長を担当されました。

(ワコールの本社が京都にあるためだと思います。)

 

this.kiji.is

 

京都市伏見区は、私の故郷(今も実家があります)なので、ちょっと嬉しいです。

 

------

 

もう1件は悲しいニュースです。

 

釣りキチ三平」の作者である漫画家の矢口高雄さんが亡くなられました。

 

www.nikkei.com

 

小学生・中学生時代に読み漁って、釣りにハマりました。

 

今でも実家に単行本があります。

 

楽しい漫画をありがとうございました。

お悔み申し上げます。