Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/11/27 フォーム見直しながら坂道ジョグ

今朝は、Eペースでの坂道ジョギング。

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  • 設定メニューVDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安
  • 距離:12.5km
  • 時間:56分47秒
  • 平均ペース: 4'32"/km
  • コース:1周約2.75km(高低差約38m)の坂道
  • 平均心拍:127bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:122cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

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Eペースの中でもゆっくり目で行くかなと思っていたのですが、フォーム見直しをしながら走っていたら、ペースが上がっていて、身体も動いていて、心肺も比較的楽だったので、特に緩めることなく走ってきました。

 

結果的には、Eペースの中でも速いペースになりました。

 

フォームでは特に着地に気をつけて、足を蹴って、後ろに流れないように、真下に着地させたらすぐに上に引き上げるイメージで、おへそから下が足だと思って、股関節から大きく動かして、そんな感じを意識しながら走りました。

 

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最後の流しの時にはスピードあげてもそれらを再現できるように心がけました。

 

何度もやって、脳・神経・筋肉に覚えさせないといけないですね。

 

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