Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2020/11/30 11月も終わりですね、アクティブレストのジョグ

今朝は、アクティブレストのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:12.3km(5'30"/km前後のペース)
  • 時間:1時間4分9秒
  • 平均ペース:5'13"/km
  • コース:多少起伏のあるコース(高低差約66m)
  • 平均心拍:118bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:110cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20201130183318j:plain

 

週末の疲れを癒すべく、ゆっくり目のペースでスタートするも、身体が軽く感じたので、ペースはあまり意識することなく、心地よいスピードでジョギング。

 

薄底シューズで接地場所、接地の仕方に注意しつつも、膝から下はできるだけ脱力して、股関節で足を動かす意識と、ゆっくりのペースでも背筋を伸ばしてきちんと上半身も捻って上半身と下半身とを連動させるように心がけて走りました。

 

tetchiba.hatenablog.com