Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/12/2 強風の中でのインターバル走 1km x 5本

今朝は、インターバル走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):1km(3'25"/kmペース)、R90"(合間のレスト(軽くジョグ))
  • 本数:5本
  • 結果:3'24"/km, 28", 29", 33", 29"
  • 平均(疾走時):3'29"/km
  • 時間:24'53"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:148bpm
  • 最大心拍:176bpm
  • 平均ピッチ(疾走時):192spm
  • 平均ストライド(疾走時):150cm

 

f:id:tetchiba:20201202180940j:plain

 

今朝は、かなりの強風でした。

 

インターバル走ということもあって、今朝は強風に抗っていったため、向かい風の区間にかなりの体力を使ってしまいました。

 

その後、追い風の区間に入っても、荒くなってしまった息遣いは戻らず、足腰に力が入らない感じまで疲れてましたね。

 

1本目は勢いで設定ペースをクリアできましたが、2本目以降は、風に負けてしまった感じです。

 

設定オーバーばかりになってしまいましたが、風のおかげか、心肺にはかなりの刺激が入ったので、インターバル走としての目的は果たせたかなと思います。

 

昨夜は夜中12時過ぎまでWeb会議があったので、今夜は沢山寝たい気分ですが、今夜も(そして明日の夜も)同時間にWeb会議があるので、今週は睡眠不足が続きそうです。