Enjoy Running Life - スイスでサブ3を目指す!

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始し、フルマラソンのサブ3(3時間切り)を目指しています。

2020/12/22 インターバル走 1km x 5本、からのガチユル走

今朝は、インターバル走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):1km(3'25"/kmペース)、R90"(合間のレスト(軽くジョグ))
  • 本数:5本
  • 結果:3'24"/km, 25", 29", 29", 28"
  • 平均(疾走時):3'27"/km
  • 時間:24'44"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:134bpm
  • 最大心拍:178bpm
  • 平均ピッチ(疾走時):194spm
  • 平均ストライド(疾走時):150cm

 

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昨夜からの雨で路面は濡れていましたが、雨は上がっていたので、インターバル走を決行。

 

レース用に使っていた(保管してあった)走行距離70kmぐらいのズームフライフライニットを今日から練習用に投入することにしました。

(自分のストックの中の最後のズームフライフライニット(悲)。もうこのシューズは手に入りにくくなっているので、レース用のシューズは来年5月の本番に向けて別のものを探索中(HOKAが有力)。)

 

これまで使ってきた走行距離約1,500kmのズームフライフライニットよりはグリップ力があるので、路面が濡れていても、四つ角とマンホールの蓋などを気をつければ、インターバル走ができるかなと。

 

シューズのおかげか、1本目、2本目は設定をクリア。

 

3本目からは四つ角で少しペースを落とした後、再び、ペースを戻すところで、ペースがうまく上がらなくなってきて、設定オーバーしましたが、3'30"/kmペースは超えなかったので、なんとか我慢し切れたかなと思います。

 

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今朝はもう少し時間があったので、インターバル走のあと、時計操作の間の30秒ぐらいをウォーキングでつないで、Eペースでの5.6kmペース走、いわゆるガチユル走してきました。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km
  • 距離:5.6km
  • 時間:26分7秒
  • 平均ペース: 4'40"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:138bpm
  • 平均ピッチ:177spm
  • 平均ストライド:121cm

 

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