Enjoy Running Life - スイスでサブ3を目指す!

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始し、フルマラソンのサブ3(3時間切り)を目指しています。

2021/1/7 Mペース走 14km

今朝は、Mペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Mペース(設定 3'56"/km)14km
  • 結果:3'51"/km, 56", 52", 51", 50", 56", 51", 51", 53", 53", 51", 55", 48", 38"
  • 平均ペース: 3'51"/km
  • 時間:53'56"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:146bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:139cm

 

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今朝は、少し早めに日本とのWeb会議があるので、いつもより少し早起きしてスタート。

 

Mペース(3'56"/km)設定で少し長め、14kmを走ってみました。

 

結果的には平均で3'51"/kmとなって、Mペースよりもキロ5秒ぐらい速くなったので、Tペース(3'43"/km)走の効果も少しは得られたのかなと思います。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

身体が温まるまで、肺が開くまでの最初の数kmは結構キツかったですが、5km・6kmを過ぎたあたりからは呼吸も身体も少し楽になってきて、落ち着いてペースを刻むことができました。

 

ラスト2kmは少しずつペースを上げて終了。

 

このぐらいのペースで、15km, 20km, 25km, ・・・を走れるようになるといいですね。

 

今朝も良い練習ができました!