Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/1/30 ハーフマラソン距離走 少し痛いかな。

今朝は、ハーフマラソンの距離走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):21.1km(Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安)
  • 時間:1時間38分10秒
  • 平均ペース:4'39"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約51mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:125bpm
  • 平均ピッチ:181spm
  • 平均ストライド:119cm

 

f:id:tetchiba:20210130180855j:plain

f:id:tetchiba:20210130180859j:plain

 

今朝には昨夜の雨は上りましたが、今日は1日雨予報とのことで、また、雨が降り出す前にサクッとハーフマラソンの距離を走ってきました(最後の方で予報どおり雨が降り出しました)。

 

今朝は左足ふくらはぎが少し痛むので、Eペース範囲内で様子見ながら走ろうと。

 

脚全体が重いこともあって、今朝はこのペースでも全体的にしんどかったですね。

 

走っている間ずっと軽い痛みが続いていましたが、ペースは維持できる感じでした。

 

ただ、13kmぐらいからちょっと痛みが強くなってきたので、いつものような後半ビルドアップはやめて、むしろ、少しペースを緩める感じで走り続けました。

 

17kmぐらいで少しマシになってきましたが、ペースは早めず、最後まで同じぐらいのペースを維持しました。

 

昨日は少しよくなってきたかと思っていたのですが、昨日よりも少し悪化した感じです。

 

昨日の坂道ジョグの、おそらく下り区間の足への衝撃が響いたのかもしれません。

 

今日もよくセルフマッサージとストレッチをしておこうと思います。