Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/2/4 復帰に向けて1時間ジョグ

今朝は、ジョギング。

 

  • 設定メニュー:フリーペース
  • 距離:10.3km
  • 時間:1時間0分48秒
  • 平均ペース: 5'54"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:109bpm
  • 平均ピッチ:173spm
  • 平均ストライド:98cm

 

f:id:tetchiba:20210204190532j:plain

 

左足ふくらはぎのプチ故障で昨日はランオフしました。

 

マッサージ、ストレッチなどのおかげか、少しマシになってきたので、今朝は、ペースフリーでジョギング。

 

痛くなったら止めるということで、近所をゆっくり走ってきました。

 

このぐらい少ないピッチ&ストライド(心拍もかなり低い)であれば、問題なく走れました。

 

ふくらはぎの中の奥の方に少しだけ痛みがあり、全体的に張りと違和感があるものの、キロ6分ぐらいであれば10kmちょっと、約1時間、走ることができました。

 

走った後も今のところ、張りと違和感がまだありますが、大きな問題なし。

 

今日もストレッチ&マッサージをして、明日もまた復帰に向けてジョギングでつないでいこうと思います。

 

ところで、中学受験で一時帰国していた妻子が今日夕方、ジュネーブに戻ってきます。

 

1ヶ月ちょっとのプチ単身赴任生活はこれで終わりです(笑)