Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/2/10 速いペースでのジョグ&半月ぶりの流し

今朝は、Eペースでのジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:12.0km
  • 時間:54分18秒
  • 平均ペース: 4'31"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:121bpm
  • 平均ピッチ:180spm
  • 平均ストライド:123cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20210210194949j:plain

 

昨夜、雪が降ったようで、車の上や木々、草の上にはうっすら雪が積もっていました。

 

朝には小雨に変わっていて、路面は凍結の心配はなさそうだったので、走りに出ました。

 

プチ故障中の左足ふくらはぎの状態は悪くはないので、今朝は、少し速めのペースでジョギング。

 

加えて、流しも軽めを5本、やってみました。

tetchiba.hatenablog.com

 

流しは、半月ぶりです。

 

距離は100mぐらいに抑えて、スピードも抑え目でやりました。

 

Garminによれば、最高速は3'25"/kmということで、一瞬だと思いますが、久々にキロ3分台、3分半を切った感じです。

 

ランニング終了後も足の状態は悪くないです。

 

走れる喜びを感じています!!

 

ただ、う、ほ、ほーい! と浮かれて、急いで以前のメニューに戻してしまうと、ぶり返すリスクもあるので、自分の身体の状態をよくみながら、少しずつ、練習強度を上げていこうと思います。