Enjoy Running Life - スイスでサブ3を目指す!

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始し、フルマラソンのサブ3(3時間切り)を目指しています。

2021/2/23 2日連続のポイント練習 Tペース走 5km

今朝は、Tペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Tペース(設定 3'43"/km)5km
  • 結果:3'43"/km, 45", 46", 51", 44"
  • 平均ペース: 3'46"/km
  • 時間:18'50"
  • コース:1周約975m(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:143bpm
  • 平均ピッチ:193spm
  • 平均ストライド:138cm

 

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今朝は午前7時からWebカンファレンス参加のため、その前に短時間でサッとできる練習ということで、Tペース走を選択。

 

昨日、インターバル系の坂道ダッシュの練習をしたので、2日連続のポイント練習。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

昨日は疲れはあまりないと思っていたのですが、走り始めたら結構、足腰が重く、心肺、内臓系がキツい。

 

おまけに、今朝、体重を測ったら、ベスト体重よりも1.6kg重く、知らぬ間に身体が重いという暗示にかかっていたかもしれない。

 

そんなこんなでかなり苦しい走りになり、設定からかなり漏れてしまいました。

 

ただ、そんな中でも、がむしゃらに走って設定を守ることを求めず、あくまでもリラックスと普段のフォーム維持の中で、でき得るペースを心がけて走り、また、心肺と足腰はまずまず追い込めたかなと思うので、よしとしたいと思います。

 

プチ故障明けから徐々に取り戻していければとよいとポジティブに考えるようにします!