Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/2/26 速めのペースでの坂道ジョグ

今朝は、Eペース目安での坂道ジョギング。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニューVDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)目安
  • 距離:13.0km
  • 時間:59分7秒
  • 平均ペース: 4'33"/km
  • コース:1周約2.75km(高低差約40m)の坂道
  • 平均心拍:129bpm
  • 平均ピッチ:181spm
  • 平均ストライド:122cm
  • ウィンドスプリント:5本

 

f:id:tetchiba:20210226195659j:plainf:id:tetchiba:20210226195654j:plain

 

昨夜は12時までWeb会議があり、睡眠不足状態が続いていて、身体は重めだったのですが、気分は何故か高めだったので(笑)、坂道ジョグにしては比較的速いめのペースで走ってきました。

 

特に、上り区間をいつものジョグよりも少し力を入れて走りました。 

 

ただ、乱れた走りにならないようにフォームには注意しつつ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

今朝は、特に、左足の付け根、股関節を意識的に動かすことに注力してみました。

 

股関節を動かそう!と意識すると、 右足側の股関節を意識してしまう癖があるため、そうすると、左右非対称になってしまうので、左右対称を目指してみました。

 

また、ちょくちょく意識したいと思います。