Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/3/4 時短メニュー Tペース走 5km

今朝は、Tペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Tペース(設定 3'43"/km)5km
  • 結果:3'43"/km, 43", 46", 41", 35"
  • 平均ペース: 3'41"/km
  • 時間:18'30"
  • コース:1周約1.2km(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:143bpm
  • 平均ピッチ:189spm
  • 平均ストライド:144cm

 

f:id:tetchiba:20210304204026j:plainf:id:tetchiba:20210304204030j:plain

 

今朝は早朝から立て続けに数本のWeb会議があるので、時短メニューとして、5kmのTペース走を選択。

 

いつもペース走やインターバル走に使っている一般道コースの一部が工事中になっていて歩道がかなり狭くなっていて、速いスピードだと、犬の散歩の人や他のランナーとすれ違うのが難しい感じだったので、別のコースを選択。

 

ランニングを本格的に始めた頃、ペース走に使っていたワンブロック1周約1.2kmのコースです。

 

といっても、その頃はペース走というのもよくわかっておらず、単に、キロ5分で10km、とか決めて走る時に使っていたコースです。

 

今朝は相変わらずまだ、心肺は少しキツいものの、まずまず走れたかなと思います。

 

5km以上もいけそうな感じだったのですが、時間の関係上、カットせざるを得ないので、最後の1kmはTペースから少しペースを上げて終了しました。