Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

人生初めての骨折

昨日、病院に行ってきました(スイスでは、救急以外にはすぐに診てくれない(医師の予約がいつも一杯です))。

 

結果、右上腕骨近位部骨折とのことです。

 

これまでの人生50年強、初めての骨折です。

 

幸い、ポキッと折れたり、砕けたりしていないようで、部分的にヒビが入ったような状態です。

 

全治6週間。

 

昨日はまずはX線検査だけということだったのですが、その結果を診てもらったところ、急遽、救急病棟に行けということになり、救急医の診断を受けました。

 

とりあえずは上腕を固定する器具をつけられて、あらためて、外科医のアポを取ることになりました。

 

これまで痛みはあまりなかったのですが、昨夜は結構痛みましたね。

 

痛みで目覚めてしまいました。

 

外科医にあらためて診てもらって、今後の方針を決めた上で、いち早く回復できるようにがんばります。

 

当面、安静なので、ランニングはできないですが、上半身を動かさない程度で、下半身の筋トレはやろうと思います。