Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

国連ジュネーブ本部近辺の桜が満開

右肩骨折から3週間が経ちました。

 

少しずつ動かせるようになってきている気もするのですが、痛みは相変わらずあって、特に夜中は寝不足状態が続いています。

 

足腰弱るといけないので、日中は6〜12kmぐらいは歩くようにしています。

 

自宅近辺に国連のジュネーブ本部があり、そのすぐ隣に、正面の噴水がとても綺麗なアリアナ美術館があります。 

 f:id:tetchiba:20210331012449j:plain

f:id:tetchiba:20210331012356j:plain


この横の芝生エリアに、ジュネーブ日本人会が寄贈した桜があります。

 

japanclubge.ch

 

2014年なので、私がジュネーブに赴任する2年前になります。

 

ウォーキングの際に観に行ってみたのですが、ちょうどいいぐらいの咲き具合でした。

 

f:id:tetchiba:20210331012417j:plain

f:id:tetchiba:20210331012424j:plain

f:id:tetchiba:20210331012431j:plain

f:id:tetchiba:20210331012439j:plain

 

綺麗な桜を堪能できました!

 

そして、国連の正面には、壊れた椅子、というモニュメントがあるのですが、この日はよく晴れていたので、その脚の隙間からモンブランが見えていたので、思わず写真を撮ってみました。

 

f:id:tetchiba:20210331012503j:plain

 

拡大すると、

 

f:id:tetchiba:20210331012516j:plain

 

真ん中の電線2本に囲まれた部分の丸い山頂がモンブランです。

 

実際の光景だとよく見えていたのですが、スマホカメラだと、そこに焦点を合わせるのはなかなか難しいですね。