Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021年3月の振り返り、走行距離

2021年3月の総走行距離は、80.2kmでした。

 

f:id:tetchiba:20210401004345j:plain

 

3月8日に、スキー中の激しい転倒で、右上腕骨近位部骨折(右肩骨折)してしまいました。 

 

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

そのため、その後は走れない状態が続き、走行距離は少ないものになりました。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、8,399.1km、2021年 総走行距離:823.1km(平均 274.37km/月)になりました。

 

tetchiba.hatenablog.com


今月の練習を振り返ってみると、

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • タイムトライアル 1回
  • インターバル系 1回
  • Tペース走/テンポラン/Mペース走 1回
  • 坂道ジョグ 1回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 2回
  • 休養(骨折、スキーなど) 25回

 

今月はほとんど練習できないまま終わりましたね。

 

医者の指示に従い、骨折から10日目の3月18日からスリング(三角巾)をしてのウォーキングを始めました。

 

1日に、6km〜12kmぐらい歩いています。

 

痛くない範囲で、できるだけ速めのペースで歩くようにしています。

 

加えて、骨折の次の日からは隔日ぐらいで、下半身の筋トレを続けています。

 

骨折休養の間の走力低下をできるだけ抑えたいからです。

 

ただ、心肺機能は落ちてそうですね。

 

坂道ウォーキングも取り入れた方がよいかもしれません。

 

とにかく早く治すために、食事も工夫して取り組んでいます。

 

いよいよ明日4月1日から、リハビリ開始の予定です。

 

医師・理学療法士の指示によりますが、可能ならば、ゆっくり目のペースでのジョギングを早く始めたいですね。