Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/4/9 今日から復帰に向けて リハビリジョグ

今日から復帰に向けてのジョギング開始。

 

しばらくは、Eペースのペースでも走れないので、リハビリジョグと名付けます。

 

フリーペースで走り出してみて、痛みが我慢できないレベルを超えないペースを掴みながら走りました。

 

走っていると、右肩周辺の凝り固まった部分が揺れて痛みを感じるのですが、我慢できないほどの鋭い痛みではない場合にはジョグを継続。

 

もし、鋭い痛みを感じたらそこでジョグを中止、ということにしています。

 

最初、走り始めはキロ7分ぐらいでそろりと入ったのですが、痛みに慣れてくると、少しずつペースが上がっていました。

 

あまり初日から無理してもいけないかなと思い、しばらく走っている感じでは、キロ6分半ぐらいのペースだと、痛みがそれ以上強くならなさそうなので、今朝は、そのあたりでずっと走りました。

 

1時間目標で走り始めたのですが、幸い、鋭い痛みは感じなかったので、1時間走り切ることができました。

 

今日走ってみた後の身体の状態をみながら、徐々に、距離やペースを上げていこうと思います。

 

心肺を鍛え直さないといけないので、坂道ジョグも取り入れようと思います。

 

1ヶ月ぶりに走れましたが、(まだ痛いけど)走ることは気持ちいいですね!

 

走れることに感謝です。

 

  • 設定メニュー:フリー
  • 距離:9.3km
  • 時間:1時間0分13秒
  • 平均ペース: 6'29"/km
  • コース:ほぼ平坦なコース
  • 平均心拍:110bpm
  • 平均ピッチ:168spm
  • 平均ストライド:92cm 

 

f:id:tetchiba:20210409184015j:plain