Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/4/25 25km走

右肩骨折からのリハビリ中です。

 

今朝は、昨日よりも右肩周辺の痛みがマシかなということで、25kmのロング走・距離走にトライ。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):25.0km(Eペース(4'29"/km-4'57"/km))
  • 時間:1時間54分10秒
  • 平均ペース:4'34"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約45mの約1.5kmの坂道含む)
  • 平均心拍:140bpm
  • 平均ピッチ:182spm
  • 平均ストライド:120cm

 

f:id:tetchiba:20210425184012j:plainf:id:tetchiba:20210425184007j:plain

 

コースは、来月のジュネーブラソンのコース(ハーフマラソン分のコースを2周)を含む感じにしてみました。

 

最初は比較的軽快な感じで進めていたのですが、15kmあたりから右肩周辺がピクっピクっとするようになってきました。

 

少し強めの痛みを感じるようになったし、ちょっと危険だなぁと思ってはいたのですが、自宅からは遠いところにいたので、途中でやめずに、少しペースを落として対応しました。

 

22kmあたりの上り区間は結構、大変でしたが、そこを乗り越えると、終わりも見えてきて、右肩周辺の痛みもなんとか耐えれそう。

 

最後の2kmは少しペースを上げて25km走を終了。

 

なんとか25kmをキロ4分半ちょっとのペースでいけました。

 

目標までまだまだですが、痛みに耐えつつ、なんとか戻していきたいですね。

 

5月末のレース本番まで約5週間。

 

2週間前までには、骨折前に近い状態に戻したいので、次の3週間、できるだけ頑張らないとですね。