Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/5/9 ジュネーブマラソン 10kmの部をラン友さんと走る

今日は、ジュネーブでのラン友さんがジュネーブラソンの10kmの部を走るということで、一緒に走らせていただきました。

 

昨日、私自身、ハード目な練習だったので、今日は、アクティブレスト的、LSD的な感じで、ちょうど良かったです。

 

今日は、気温が25度まで上がって、日差しが出ている時はとても暑かったです。

 

天気が良かったので、ジュネーブにこんなに人がいたのかと思うほど多くの人が湖岸に集まっていて、その人々のあいだをぬって走る感じで、なかなか走りづらい環境でした(通常のマラソン大会のように、ランナー専用道路に区切られていなくて、普通に皆さんが歩いている道を走るという感じです)。

 

そして、後半、風が強くなって、目にゴミが入って、なかなか走りにくい状況。

 

こんな状況の中、なかなか最近、長い距離を走れてないというラン友さんはよく頑張って走られました。

 

途中、キツくなって歩いてしまっても、すぐその後、また、ストイック気味の私に(笑)よくついて走ってくれていました。

 

写真班となって、スタートやゴール、レマン湖ジュネーブ湖)の観光名所の大噴水をバックに走っているところを写真と動画におさめました。

 

思い出としてとっておいてもらえれば本望です。

 

ジュネーブラソンの会場までのジョグを加えて、今日は15kmのジョグ。

 

  • 設定メニュー:フリー
  • 距離:10.0km
  • 時間:1時間20分09秒
  • 平均ペース: 8'01"/km
  • コース:湖岸のほぼ平坦なコース(高低差約20mの約600mの坂道含む)
  • 平均心拍:105bpm
  • 平均ピッチ:169spm
  • 平均ストライド:74cm 

 

f:id:tetchiba:20210510025129j:plain