Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/5/10 Mペース走 10km、ちょっと体調悪し

右肩骨折(3月8日)からのリハビリ期間中です。

 

昨夜、右肩周辺の調子がよくなく、夜中、4・5回、目覚めてしまった。

 

最近、目覚めるのは1・2回だったので、久々、夜中、苦労した。

 

昨日、冬タイヤから夏タイヤへの交換作業をしたからかも。

 

本来、もう少し前の時期にやることなのですが、右肩骨折の影響で、ずっと先延ばしにしてきましたが、昨日、日中、25度まで気温が上がったので、いい加減もうやらなきゃということで、少々無理してやりました。

 

理学療法士の方からは、まだ力を入れた作業は避けて、と言われていたのですが、使ってしまいましたね。

 

そして、今朝は、更に悪いことに、体温が平常より0.4度も低い。

 

基礎代謝がしっかり動いてない?

 

いずれにせよ、体調的にはあまりよくない状態。

 

また、今朝は小雨で、ところどころ水溜りがありましたが、明朝も雨かもしれないから、ペース走には取り組んでおきたい。

 

テンポランをやりたかったけど、今朝のこの体調だと無理かなということで、Mペース走に切り替え。

 

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Mペース(設定 3'56"/km)10km
  • 結果:3'53"/km, 56", 59", 54", 58", 54", 56", 58", 51", 50"
  • 平均ペース: 3'55"/km
  • 時間:39'12"
  • コース:1周約1.2km(ほぼ平坦)
  • 平均心拍:153bpm
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:137cm

 

f:id:tetchiba:20210510173137j:plain

f:id:tetchiba:20210510173142j:plain

 

ちょっと気を抜くと、ペースが落ち、ダメだとペースを少し上げ、という感じで、一定ペースというよりはデコボコで、なんとか、平均ペースではMペース(3'56"/km)内に持っていくことができた感じです。

 

しんどかった。

 

体調良くない中、最低限、頑張れたかなと思います。