Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/5/19 テーパリング中のEペースジョグ

右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中です(合併症の四十肩・五十肩と同様の症状)。

 

5月30日のジュネーブラソン(初フルマラソン)まで2週間を切りましたので、テーパリング中です。

 

今日は、Eペース内の少しゆっくり目のペースで、ジョギング

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km)
  • 距離:11.0km
  • 時間:53分24秒
  • 平均ペース: 4'51"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:121bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:118cm 
  • ウィンドスプリント:4本

 

f:id:tetchiba:20210519175301j:plain


昨日、外科医のところに行ってきました。

 

やはり肩の関節を覆っている関節包が硬くくっついてしまっているようで肩が動きづらくなっているとのこと。

 

それで、ハイドロリリース(筋膜リリース)をやってみようということに。

 

関節包の内側に生理食塩水(体内の水と近いもの)を注射針で注入し、くっついてしまっている関節包・筋膜を剥がしていこうというもののようです。

 

ちょっと怖いところもありますが、最近、ほとんど肩の動きに改善が見られないので、トライしてみようと思います。

 

本日は、ジョグのあと、朝イチで理学療法士のところにリハビリに行ってきました。

 

今日はお灸の処置でした。

 

少し肩周りが楽になったような気がします。