Enjoy Running Life - スイスでエイジシュートを目指す!

50歳にして、人生初フルマラソンにて、サブ3を達成(2時間56分44秒)。 次なる目標は、エイジシュート。51歳現在は、サブ52(2時間”52分”切り)が目標。

2021/5/27 レース3日前のジョグ、1kmだけ速いペースで

右肩骨折(3月8日)からのリハビリ中です(合併症(四十肩・五十肩と同様の症状)と闘い中)。

 

5月30日のジュネーブラソン(初フルマラソン)までいよいよ3日前となり、テーパリングも大詰め。

 

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今日も、ペースを考えずに、自然なペースでジョギング。

 

テーパリング中なので、通常の50%〜60%ぐらいに量を落として。

 

ただ、速いペースへの刺激入れのために、ジョギングの流れの中で(合間の休憩なし)、7km目に1kmだけ速いペースで走ってみました。

 

速いペースの1kmは、Iペース(3'25"/km)近くのキロ3分半を目安に走って、3'29"/kmでした。

 

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できるだけ体への負担を減らしつつ、走力が落ちないようにとのバランスが大事な時期ですね。 

 

  • 設定メニュー:フリー
  • 距離:8.4km
  • 時間:40分18秒
  • 平均ペース:4'48"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:123bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:119cm 
  • 1kmだけ速いペース:3'29"/km

 

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今日からいよいよカーボローディングも開始。

 

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今日のランチは、パスタ(スパゲッティ・アラビアータにしました)の大盛りに、フランスパンもつけて出してくれるレストラン(テラス席はオープン済み)で食べてきたので、ちょっと食べ過ぎたかな(笑)